鬼だぁぁぁ!

明日は、『節分』!

という事で、
今日は、『恵方巻き』について取り上げました。


 

元々は、関西にあった『恵方巻き』の文化が、
今や、全国的に広がっていて、


東海地方でも、最近は、
『豆をまく人』よりも、『恵方巻きを食べる人』の方が
多くなっているそうです。

 

恵方巻きの具も、地方によって、
いろいろアレンジされてきているみたいですね!


 

 

節分の行事自体も、各地で違って、
大須観音では、
『鬼は外』とは言わず、『福は内』とだけ言うそうです。


『鬼も、いろいろ』という事でしょうか???

 


もし!
こんな鬼が揃って家にやってきたら・・・。
 

 

oni.jpg 

やっぱり、皆さん、
『鬼は外』と追い出しますか、ね? (笑)

 

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter