大震災について思うこと

春の訪れを告げる『桜』。

 

東海テレビの近くでも、早咲きの桜が、元気に咲いています。

sakura1.JPG

 

sakura2.JPG

 

東日本大震災の発生後、

会社でも、家でも、お店でも、電車の中でも、どこでも、地震の話。

 

現地の状況を知って、何度も涙が流れました。

自分にできる事は何か、何度も考えました。

 

一方で、ブログを更新できない自分もいました。

 

何を書けば良いのか、

そもそも、書いて良いのか、分からない・・・。

同じ日本にいるのに、何もできない。

 

 

そんな中、

『アフガニスタン』からも、『ハイチ』からも、『スーダン』からも、

自分の国も大変なのに、

日本に対して、支援を表明してくれている人達がいるという事を知りました。

 

 

日本国内では、自粛ムードが広がっています。

もちろん、安全面を考えての自粛も多いと思いますが、

自分にできる範囲で良いから、何か行動に起こす事が、

やはり大事ではないかと思うようになりました。

 

 

今年は特に寒くて、被災地では、

最低気温が氷点下という日が、まだしばらく続きそうだという事です。

 

被災された方で、このブログを見てくださる方が、

いらっしゃるかどうか、全く分かりませんけど、

『春は、もうすぐそこまで来ている』という事を感じて頂ければと思います。

 

sakura3.JPG

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter