人のつながり

先日、こんな立派な写真が付いたカレンダーが、デスクに届いていました。

       (エアーズロック  オーストラリア)

banpaku2.JPG

 

『万博おじさん』からだ!

ひと目で分かりました!

 

 

2005年の愛知万博『愛・地球博』の開幕から、もう6年。

あの万博では、

『会期中、毎日入場した「万博おばさん」こと山田外美代さん』と、

『イエーイ!という言葉で、いつも元気な、「万博おじさん」こと写真家の野田繁憲さん』。

このお二方には、何度もお世話になりました。

 

特に、野田さんには、取材以外でも、元気をもらい、

万博の後も、連絡を取り合っていたんですが、ここの所、

申し訳ない事に、久しくご無沙汰をしていたんです。

 

それが、この突然のサプライズとプレゼント!

嬉しかったです。

 

久しぶりに連絡をとったら、

第一声は、やはり『イエーイ!』でした(笑)

 

bannpaku .JPG

電話の向こうから、

本当に似ているこの似顔絵の笑顔が見える様でした。

 

人のつながりの大切さを感じるとともに、

何年経っても変わらないそのパワーに、『元気』を頂きました。

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter