☆ENGLISH☆

今日は、

『ぴーかんテレビ』

pcan_banner.jpg

以外の仕事の話です!

 

『無限大プロレスドラゴンゲート』

dorage_banner.jpg

ご覧頂いた事、ありますでしょうか!?

 

 

『ぴーかん』は、午前中、冷静に司会。

『ドラゲー』は、深夜に、絶叫しながら実況。

 

対照的な番組を担当しています。

dorage.JPG

怖い思いもたくさんしますが、

やりがいのある仕事です。

 

実況もそうですが、

仕事で、英語で話せるのが嬉しいんです♪

dorage1.JPG

『ドラゴンゲート』というプロレス団体には、

海外からも、多くの選手が来日しています。

 

実況用の資料として、

『試合前のインタビュー』は、欠かせない仕事の一つ!

 

『ぴーかん担当』になる前は、

色んな場面で、英語を使う機会があったんですが、

生放送だと、なかなか同時には、『日本語の字幕』が入れられないので、

随分、英語を話す機会が少なくなってしまいました・・・。

 

言葉も使わないと忘れるものです。

 

『英語力』も、『表現力』も、より磨いていく為に!

続けて行きたい仕事の一つです!

 

『無限大プロレスドラゴンゲート』

dorage_banner.jpg

この日の模様は、

5月15日(日)の、深夜24時40分から放送します!

是非一度、ご覧ください!

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter