☆温水☆

今回の『タイトル』。

皆さんは、どう読みますか?

 

『おんすい』?

 

 

それとも・・・・

 

 

『ぬくみず』!?

 

 

 

この方のブレイクまでは、

ほとんどの方が『前者』だったのではないでしょうか?

 

今日は、ぴーかんに『温水洋一さん』が来てくださいました!

 

nukumizusan.JPG

 

僕も、ドラマ『BOSS』を、毎週楽しみにしている一人なんですけど、

濃いキャラクターだらけの『BOSS』の中でも、

一際、『個性的』ですよね?(^^;)

 

宮崎県都城市のご出身で、

大学時代は愛知県で過ごされ、現在46歳だそうです。

 

 

『宮崎』には、『ぬくみず』という苗字が多いそうですけど、

『温かい』事を『ぬくい』と言うのは、宮崎発祥の方言なんでしょうか?

 

 

とにかく、本番中も、本番前後も、温水さんのおかげで、

スタジオは、温かい雰囲気に包まれていました♪

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter