☆祭り☆

この週末、

各地でお祭りが行われたようですが、

名古屋市東区で行われた『筒井町天王祭』も、大変盛り上がりました!

 

kajikata.JPG

 

毎年、6月の第1金・土・日曜日に開催されるこのお祭り。

 

例年だと、梅雨入り前なので、雨の心配もほとんどしなくていいんですが、

今年は、梅雨入りが早く、3日間とも天気がもつかどうか、

かなり不安でした。

 

それが、5月下旬からのぐずついたお天気がウソのように、

梅雨の晴れ間が、祭りを救ってくれたんです!

 

 

3日目。

日曜日の『徳川園山車揃え』も、曇り空ではありましたが、

雨は、落ちてきませんでした。

日差しも無く、この賑わい♪

tokugawaen1.JPG

 

実は、(写真は一緒に撮れなかったんですが)ここに、

『森脇アナ』も、『武アナ』も来てくれて、

この写真は、全部『武アナ』が送ってくれたものなんです。

kudarizaka.JPG  

zuri.JPG

 

子供達も、頑張って山車を曳いてくれました!

kodomotachi.JPG

 

他にも、筒井町の商店街を曳いていた時には、

『岡田アナ』や、『清水アナ』とも会えて♪

体はきつかったですけど、知っている人が来てくれると、

不思議と力が湧いてくるものですね☆

 

 

今年も、本当に良いお祭りができました!

 

10月には、また『名古屋まつり』があるので、

みなさん、是非、見に来てください!

 

きっと、晴れると思いますよ(^^)ノ

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter