☆あつい・・・☆

なんで、こんなに暑いんですか・・・。

 

嫌になりそうですけど、

そんな暑さを歓迎している(?)街があります!

 

ご存知!

岐阜県の多治見市!

 

 

多治見市は、2007年に、

『日本観測史上最高気温』となる、『40.9度』を記録しました。

同じ日に、同じ『40.9度』を観測したのが、埼玉県の熊谷市。

 

多治見の市民からは、

『単独での一位になってほしい』という声と、

『二位じゃダメなんでしょうか?』という声が聞こえてきそうです・・・。

 

多治見市のマスコットキャラクター『うながっぱ』くんは、

どう考えているんでしょうね???

unagappa.JPG

 

皆さん、熱中症で倒れないように、

ご注意ください。

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter