四十九日

 

死者の霊は、亡くなった日から7週間は

この世とあの世をさまよっているとされています。

 

これは、仏教独特の考え方なんでしょうけど、

日本人の心には強く刻まれている考え方ですよね。

 

突然妻を亡くし、呆然とする主人公『良平』。

 

怖い役の多い石橋蓮司さんが、

この『49日のレシピ』という作品の中では、

パジャマ姿で掃除をする、生活感あふれた父親を演じます。

 

 

 

 

(※写真の使用期間満了)

 

 

 

 

 

インタビューでは、

私が、『怖い人かと思っていました』と投げかけると、

『何!?』と、ワザと怖い顔をしてくださるくらい、とても気さくな方で、

優しい表情で私の話も聞いてくださる、

そのにこにこしたお顔が印象的でした。

 

それも、この映画が良い作品に仕上がっていたからかなと思います。

 

亡くなった方を、どのような形で送るのか・・・。

亡くなった方の人生は、どのような人生だったのか・・・。

 

とにかく観ていただきたい作品です。

石橋さんをはじめ、永作博美さん、

岡田将生さん、二階堂ふみさんが醸し出す空気が凄く素敵です。

 

特に、二階堂ふみさんの演技に見入ってしまいました。

現場でも、話が急に別の話に飛んで、

『何で今急にその話になった?』という空気になったそうですが、

目が離せない魅力があります。

 

 

『久しぶりにR指定の無い作品を作りました』と話す、

タナダユキ監督の『49日のレシピ』。

11月9日公開です!

 

そして、今回のインタビューは、

今月30日の『Xmusic(クロスミュージック』で放送します、

是非、ご覧ください。

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter