会議は好きですか?

 

またまた映画のインタビューに行ってきました!

今回は、三谷幸喜監督の話題の映画『清須会議』です!

 

清須会議2.JPG

 

織田信長亡き後、

織田家の跡継ぎ問題と領地配分を議題に、

日本史上初めて"会議の 席上で歴史が動いた"と言われる

清須会議』 テーマの映画です!

 

舞台は勿論、この東海地方!

秀吉(藤吉郎)役を大泉洋さんが演じ、

尾張言葉もいっぱい登場する!

しかも、三谷監督作品という事で、特にこの地方では

気になっている方も多いのではないでしょうか!?

 

 

 

 

(※写真の使用期間満了)

 

 

 

  

その魅力を探るべく、相当勉強して、

質問案もたくさん考えたのですが、

いざインタビューが始まってみると、

三谷監督と、大泉さんの楽しいトークが止まらず、

話は、映画の中身からどんどん離れ、

現場で、監督がどんなイタズラをずっとしていたかの話で

あっという間に予定の20分が終わってしまいました^^;

 

 

折角考えた質問もほとんどぶつけられず仕舞い(><)

 

  

でも現場も、完成披露記者会見も、舞台挨拶も、

ずっとこんな調子で、

お二人の周りは終始笑いの絶えない雰囲気でした。

 

  

映画からも、この現場の楽しい雰囲気が伝わってきます。

このインタビューを見ていただければ、

ますます映画が見たくなるのではないでしょうか^^

 

 

 

ただ、このお二人が会議に参加していたら、

いくら時間があっても楽しすぎて話が進みそうにないので、

一緒にお仕事をするのは大変そうだな思いました^^;

 

 

映画『清須会議』は、11月9日公開です!

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter