大好きな『ラグビー』の仕事!

身長159センチ。

こんな体格ですが、実は高校時代、

同志社国際高校・ラグビー部に所属していました!

 

ポジションは、ウィングとセンター!

 

そんな事もあって、

入社してから、ラグビーに関わる仕事がしてみたいと

思っていたんですが、なかなか機会に恵まれませんでした。

 

 

しかし!

ついに、その時が!

 

rugbyface.jpg

 

週末に行われた『愛知ラグビー祭』!

実況は、斉藤アナ。

私は、ピッチからのリポートです!


(試合は、最後までどちらが勝つか分からない、好ゲームでした!)

kekka.jpg



そして、

ラグビーW杯で、日本に初勝利をもたらした、

元日本代表の吉田義人さんに、

『ラグビーワールドカップ2019日本大会』について伺いました。

 

toyosuta.jpg

 


いよいよ来年!

もちろん!慣れ親しんだ『豊田スタジアム』でも試合が行われます!

これは、なんとしてでも、関わりたい! 


来月には、

『愛知・豊田ラグビーフェスタ2018』も開催されます!

 (6月17日 25時30分から放送)

 

W杯では、日本の試合だけじゃなく、全試合、スタジアムをいっぱいにして、

外国からのファンと一緒に盛り上がれるように、

皆さんも、ラグビーに親しんでください! 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter