1本でもニンニン

上野に行ってきました。

 

と、言っても西郷どんのいない上野。

三重県の伊賀上野です。

名古屋から電車を乗り継ぐこと1時間半ほど。

伊賀鉄道の上野市駅です。

 

__uenosieki.JPG

 

ま、駅舎はいたってフツーですが、

とんでもない駅なのです!!

 

電車を待とうとホームへ行くと・・・

 

__ninjatoore.JPG

 

赤忍者と青忍者がニンニン!!

 

で、辺りを見回してみると・・・

 

いた!!

 

__pinkninja.JPG

 

桃忍者!!

 

さらに・・・

 

__kiironinja.JPG

 

まさかの軒下に

黄忍者!!

 

これで緑忍者でもいたら

秘密戦隊ゴニンジャーの完成じゃないですか?!

 

ここ伊賀上野市と言えば伊賀忍者の里。

遊び心いっぱいの駅で童心にかえったところで、

さて列車に乗り込みますか・・・

 

 

えッ?!

 

__densyaao.JPG

 

忍者が描かれたラッピング電車!!

 

しかも、どこかで見たことがあるタッチですが・・・

 

そうなのです!

あの『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』などでおなじみの

松本零士先生の描いた忍者なのです!

 

さしずめ忍者鉄道999です!

 

ピンクバージョンも走っています!

 

__pinkressya.JPG

 

地元の高校生がたくさん乗っていましたが、

みなさんにとっては見慣れた光景のようでフツーにしていましたが

初めて見る、そして乗るおっさんは大興奮でした!

 

また今度、お忍びで行きたいと思います・・・。

 

 

 

<   2012年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30