始まりは雨・・・

今から22年も前の話になりますが

入社当時のプロフィール紹介に

『担当してみたい番組は?』という項目があり

私は『自分で滑るスキー番組』と答えていました。

当時は空前のスキーブームで、

私も青春時代を雪山で謳歌したものです。

名古屋近郊は岐阜県を中心に大きなスキー場がたくさんあり

新人アナウンサーの私の小さな夢はすぐに叶うものだと思っていました。

 

時は巡り、入社から22度目の冬が来て

ついに夢が叶うことになったのです

 

毎週土曜日放送中の『きょうのアナ。×休日』

悲願のスキーロケが挙行されることになりました!

入社当時のように休日となればスキーに出かける情熱こそありませんが

年に数度はシー・ハイルしています。

「ついにこの日が来たか」とほくそ笑みながら迎えたロケ当日。

 

名古屋は朝から雨・・・

名古屋が雨か、山は雪かな・・・と想像しながら

車で2時間ほど、岐阜県めいほうスキー場に到着しましたが

外は冬の雨、まだ止まぬ・・・

氷雨でした。

 

雨でも滑れないことはありませんが、

当初予定した収録内容の変更を余儀なくされました。

私が雨の中一度滑って「今日はやめましょう」という構成にして

ロケを始めましょうか、となったところで、あら不思議・・・

雨が上がったではありませんか!!

私の積年の思いが天にも届いたようです。

 

 

 

__meihouski.JPG

 

 

今回のロケはスキーをするのが10数年ぶりという福島アナと一緒。

 

__meihou2shot.JPG

 

10年前のウェアしか持っていない福島アナは最新モデルをレンタル。

15年前のスキー板しか持っていない私も最新モデルをレンタル。

いざロケの始まり・・・

 

番組の構成は二転三転

10数年ぶりのスキーとなった福島アナは七転八倒

私はというと輾転反側、想い焦がれたスキーロケを満喫しつつ

昔取った杵柄で華麗にシュプールを描いてきました。

 

入社22年目の45歳、加齢な滑りの模様は

2月某日の『きょうのアナ。×休日』でご覧下さいm(__)m

きょうのアナ。

<   2013年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031