油 売ってます・・・

何が好物かと問われれば、間髪を容れず

『ラーメン』と答える私です。

 

取材先で昼食をとる際に、何を食べようかと問われれば

『ラーメン』と主張します。

 

したがって・・・

 

写真western.1shot.JPG

 

ナゴヤ球場へ取材に行った際の昼食は、

好調ルナ選手の打率(4/17現在.438)をはるかに凌駕する確率で・・・

 

写真ramenryu2.JPG

 

球場脇にあるラーメン専科 竜

ということになります。

 

今年初のウェスタンリーグ取材の昼食でおじゃましました。

私のお気に入りは以前にもこのBLOGで紹介していますが

油ラーメンです!

 

写真aburaramen.JPG

 

ギトギトの脂が浮いたこの一杯が取材の活力になるわけです。

ごく稀に、満腹感からくる睡眠誘発力にもなるわけですが・・・

 

そんな一杯をこんな人に勧めてみました。

 

写真takahashi1shot.JPG

 

この春から我々アナウンス部の仲間になった

高橋知幸アナウンサーです!

スポーツ中継を担当すべく特訓が続いています。

 

本人曰く「ラーメン大好き」とのことで

油ラーメンを前に笑顔です。

ポーズをとらせておいてこんなこと言うのもなんですが、

早く食べないと伸びちゃうぜ~!!

ラーメンは伸ばさず、スポーツアナウンサーとして

グングン伸びてほしいと思います!

 

伸びてほしいと言えば、

なかなか伸びてくれないもの・・・

ドラゴンズの成績です!

おいしいラーメンのスープと麺のようには

なかなか投打がからみあってこない現状。

かくなる上は、油ラーメンを食べながら勝利の呪文を。

 

『アブラカダブラ・・・』

<   2013年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930