開幕迫るマンシング!

私は、理数系が苦手な文系男です。

そんな私の父は、化学の教諭をしていました。

専門が『有機化学』・・・ベンゼン環でつながった、ほら、あれです。

私も高3までは化学も勉強していましたが、

皮肉にも父の専門分野でつまずき、落ちこぼれていきました・・・。

 

そんな、化学を愛好する方に、問題!

この分子式で表される有機化合物は何でしょう?

 

C10H14O

 

はい、問題出しておいて、ちんぷんかんぷんです。

平面構造式は・・・

 

14munsing.peng写真.JPG

 

こんな感じ。

 

もう正解いっちゃいます。

これはペンギノンという有機化合物です。

そう言われてから見直すと、何かに見えてきませんか?

 

・・・・・そう、ペンギンです!

平面構造式がペンギンに似ているからペンギノンと名付けられたとか。

 

 

前置きが長くなりました。

秋、ペンギン、と言えば・・・

そう!

マンシングウェアレディス東海クラシック

 

45回目という女子ツアー屈指の伝統のトーナメント

9月19日(金)の開幕が近づいてきました!

 

戦いの舞台・新南愛知カントリークラブでは

火曜日から公式練習が始まり、続々と選手が会場入り。

華やかな戦いに向けて緊張感が高まってきました。

 

去年は、横峯さくらプロの通算20勝達成で盛り上がりましたが

はたして今年はどんな大会になるのか?!

通算23勝の横峯プロが未だ成し遂げていない大会連覇達成となるのか?

今季3勝の成田美寿々プロが賞金女王へ足がかりの4勝目となるのか?

初優勝がメジャー・女子プロ選手権となった鈴木愛プロ2週連続優勝か?

今季躍進のアマチュア勢がまたまたプロに一泡吹かせるのか?

 

54ホール目、18Hのティーグラウンドのおなじみペンギンに

微笑みかけられる45代目の女王は誰なのか・・・

 

 

14munsing写真.JPG

 

 

放送は

1stラウンド 9/19(金)14:58~16:49

2ndラウンド 20(土)14:00~15:25

Finalラウンド 21(日)16:05~17:20(フジテレビ系列全国ネット)

 

 

実力者、新鋭、アマチュアがぶつかり合って起きる

化学反応にご期待下さい!

 

 

 

<   2014年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930