親子丼食べたい

10月8日は私の50回目の誕生日

 

「天命を知る」五十歳です。

どんな使命を天は私にお与えになるのでしょうか・・・

 

天からの使命を前に

10月7日(土)にスタートする

大人の土ドラ『さくらの親子丼』

制作発表会見MCの指名を受けました。

 

会場となった都内のホテル、

そのエントランスホールには素敵な立て看板が!

 

IMG_7983.JPG

 

主演の真矢ミキさん等身大パネルとインスタフレーム。

2ショットで収まってみました。

 

『さくらの親子丼』

てっきりグルメドラマかと思っていましたが・・・

貧困、格差、差別など社会問題に正面から向き合う

マジメな「社会派人情ドラマ」です。

心に傷を負った人たちに、真矢ミキさん演じる九十九さくらが

親子丼を振舞う。

親子丼が重要なモチーフになっています。

 

会見では、そんな親子丼にちなんだ「スイーツ親子丼」

が用意されました。

とろとろ卵の黄身はマンゴーゼリー、白身はココナッツゼリーで、

玉ねぎはライチゼリー、鶏肉はクッキーで、

お米はスポンジケーキで、上に乗る豆苗を抹茶チョコで作ってある力作。

真矢さんが

「インスタ映えしそうですね~、やってませんですけど・・・」

と笑いをとったところで、1枚撮ってみましたが

 

IMG_7984.JPG

 

インスタで全く映えそうもないボケボケの一枚になってしまいました・・・

親子丼というより、うに丼に見えるありさま。

 

ボケることなく、鋭い視点で社会に光を当てる社会派人情ドラマ

『さくらの親子丼』

10/7(土) 23:40スタート

 

ちなみに、第1回の放送中に50歳になります・・・

<   2017年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031