決戦は土曜日

皆さーん、朝イチから燃えてますか―。

私、毎週土曜、朝6時プレーボールの草野球に燃えてまーす。

我が「ガッツナイターズ」は東海ラジオの野球好き仲間が呼びかけ、

ドラゴンズでプレーした選手をはじめ、様々なカテゴリーの経験者が集まってできたチームです。

とはいえ、所属するリーグは手ごわい相手ばかり、毎週真剣勝負です。

この日は私、10番(まであるんです)DHで出場、

0-0、1死一塁で第1打席を迎え、サインは送りバント。

草野球と侮るなかれ、生放送以上のプレッシャーの中、初球で成功!

しかも、次打者がタイムリーを放ち、先制につながりました。冥利に尽きます。

しかし、その後逆転を許し、私も2三振。試合後には図らずも涙雨が落ちてきました。

 

yakyuu.JPG

 

ただ普段味わえない喜びや悔しさは草野球の醍醐味です。

「次こそは、打とう」と東海ラジオ・大澤広樹アナウンサー(右)と誓い合うのでした。

(後ろは、東海ラジオスポーツ部、ガッツナイターズ吉村監督)