三ヶ月検診

昨日は娘の3ヶ月検診☆


体重は産まれたときの約2倍(^^)



『首も座ってますね』とOK印!



基本的に母乳で育てているので、不安もありましたが、嬉しいかぎりです(^^)




120425_104813.jpg



検診と共に、"育児""栄養""予防接種"などの話を聞く時間も。




中でも、お母さんたちの関心が高かったのが"ポリオの不活化ワクチン"の話。



ニュースになったばかりですものね。





接種開始時期やワクチン接種歴によっても色々変わってくるよう...




正しい情報をしっかり得て接種していこうと思います。





そして、自分が母親になり、生活に密着したニュースの意義を改めて実感しています。




"ママアナウンサー"として復職した際には、こうした一つ一つの経験も活かしていけたらと思っています(^o^)


<   2012年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930