イクメンの日

 

今日、10月19日は、<トウサン=父さん><イクジ=育児>の

語呂合わせから"イクメンの日"だそう (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

 

 

 

最近、ショッピングモールやデパートのオムツ替えスペースや

赤ちゃんのプレイルームなどでも、

男性が積極的に赤ちゃんの面倒を見ている姿を見て

驚くとともに嬉しくなります。

 

 

121006_163022.jpg

(こちらは、ある赤ちゃんイベントでのプレイスペースの様子)

 

 

我が家の<イクメン>も、私が土日に仕事のときなど

一人で、冷凍してある離乳食を解凍してあげたり、

オムツを替えたり、歌を歌ったり・・・

 

 

 

悪戦苦闘しながらも、頑張ってくれているそうです!!

 

本当にありがたいかぎりです(〃☯‿☯〃)

 

明日は、保育園の運動会!!

 

 

0歳の娘も出場する競技もあるとか☆

 

パパが張りきりすぎて怪我をしないよう

気を付けつつ・・・

 

親として"初めての運動会"楽しんできますヽ(。◕‿◕。)ノ"

 

 

P.S

その前に、今夜は"ドラゴンズTODAY"を担当。

ドラゴンズの勢い、もう誰にも止められなさそうな予感ですね! 

 

 

 

 

 

<   2012年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031