STORY

NEXT STORY #6

ON AIR2017.01.14

未来人を隔離する“別荘”から出てきた新谷(筒井道隆)と薫(成海璃子)の前に立ちはだかったのは史子(おのののか)だった。未来人のことを問い詰める史子の言葉を適当にはぐらかしその場を立ち去った新谷たちだったが、リテイクの秘密が脅かされる事態に内心の動揺を押さえきれずにいた。

都内では婦女暴行事件が発生。現場では全身白づくめの男が目撃されていて、新谷は新たな未来人の出現を疑う。しかし、もし未来人が警察に捕まってしまうとかなりまずいことになる…。一方、史子は友人の雑誌記者・野絵(小島藤子)に未来人の情報を提供しスクープ記事を出すよう迫るが、半信半疑の野絵は「関係者の証言のような重要証拠が必要」と慎重な姿勢を崩さない。

史子と別れた野絵の後を、白づくめの男(葉山奨之)が尾行していた。そこに新谷が現れ、彼に声をかける。男はやはり未来人であり、野絵のことを母親だと話す。逃げようとする男を新谷は追おうとするが、そこに制服警官が。誰かにつけられていると気付いた野絵が助けを求めたのだ。思わず抵抗した新谷の手首になんと手錠がかけられた!
新谷、逮捕される!いったいどうなる、戸籍監理課?
そして、未来人の目的は何なのか?婦女暴行事件とのつながりは?