STORY

INTRODUCTION

もし人生をやり直せるとしたら?

ある調査結果によると、会社員の3人に1人が就職先を見直したいと答え、50代既婚女性の4割が結婚相手を見直したいと答えるなど、全体の9割強の人がやり直したい事があると回答しているという。そんな今という時代にお届けする、新感覚ヒューマンドラマが登場!

運命に翻弄され、全てを失った男・新谷真治

主人公は、運命に翻弄され、輝かしいキャリア、家族、友人、全てを失った男・新谷真治。
彼の現在の役職は法務省 民事局 戸籍監理課 課長。 戸籍監理課は、同僚から「やってもやらなくてもいい仕事をしている課」と陰口を叩かれているが、彼らの本当の職務は、

『未来からやってくるタイムトラベラーを、専用の居住区に隔離し、保護観察下に置く』

という、法務大臣政務官からの極秘指令を遂行することだった―――
近い将来、タイムマシンが開発され、現代には様々な目的を持ったタイムトラベラーが既に来ているという。そんなタイムトラベラーが現代に影響をおよぼすのを未然にくい止め、その存在が国民に知られ混乱を招くのを防ぐべく、新設されたのが、戸籍監理課なのです。

ハラハラドキドキ×ちょっと泣ける

物語は、そんな新谷たち戸籍監理課の奮闘を1話完結形式でお届けします。
全ての話がハラハラドキドキできて、ちょっと泣けます!
舞台は現代なのでSF映画にありがちなハイテクな道具は無く、また戸籍監理課は、警察では無いので拳銃等も使用できません。誰もが普段使える物だけを武器に、新谷たちが警察でも解決できない謎に挑み、タイムトラベラーを探し出していく様は、手に汗を握り応援しながら見ていただける事、間違いなしです!

また、未来でタイムマシンは開発されたものの不完全で、一度過去にやってくると元の時代に戻る事が出来ないのです。それでもやってくるタイムトラベラー達は壮絶な想いを抱えて、現代で何かをやり直そうと必死で画策します。
視聴者の皆様が、月曜日からまた今いる場所で頑張ろうとポジティブに思えるクライマックスを毎話ご用意しております。ご期待ください!!