キングカズことサッカー元日本代表の三浦知良選手が、三重県鈴鹿市に本拠を置くJFL「アトレチコ鈴鹿」に期限付き移籍することが決まりました。

三浦選手:
「辞める選択は僕の中でないので、どこでどういう風にこの情熱をだすか。アトレチコ鈴鹿が今の中でベストじゃないかと」

 三浦選手は6月25日、東京の国立競技場で記者会見し、JFL・アトレチコ鈴鹿に期限付き移籍することを発表しました。

 三浦選手は、前身の鈴鹿ポイントゲッターズにも所属していて、2023年2月にポルトガルの2部リーグのチームに移籍してから、1年半ぶりの復帰となります。

 キングカズの愛称で知られる三浦選手は57歳、自身が持つJFL最年長ゴールと最年長出場の更新が期待されます。

 三浦選手は7月2日の練習からチームに合流予定です。

【動画で見る】鈴鹿の地で再び“カズダンス”へ…57歳三浦知良がJFL鈴鹿に期限付き移籍「辞める選択は僕の中で無い」