春のセンバツ高校野球の組み合わせ抽選が3月7日に行われ、初戦の対戦カードが決まりました。

 愛知の至学館は、キャプテンの船橋幸多選手がくじを引き、大会4日目に沖縄・エナジックスポーツと対戦します。

 春夏あわせて3度目の出場となる至学館は、創部3年目で初のセンバツを決めたエナジックと、互いに甲子園初勝利をかけて戦います。

至学館高校の船橋幸多主将:
「まず1勝して、甲子園の舞台で校歌を歌いたいと思います」

 岐阜の大垣日大は大会3日目に、福岡の西日本短大附属と対戦します。

大垣日大高校の西河遥人主将:
「大垣市の皆さんに、良い報告と感動を与えられるように頑張りたいと思います」

 春のセンバツは3月18日に開幕し、13日間の熱戦が繰り広げられます。

【動画を見る】甲子園目指す弟に“自作”を贈る兄も…野球のグローブを直す“再生工場” 球児たちのために技磨く職人達の想い