
愛知県江南市に、一日中モーニングが食べられるお店があります。この店の看板メニューは、「ステーキモーニング」です。

岐阜県との県境に位置する愛知県北部の江南市。名鉄犬山線「江南駅」近くの住宅街の中にある喫茶店「カフェ&ステーキ juju」は、2020年2月にオープンしました。
【画像12枚で見る】朝から夕方まで“モーニング”…ドリンク代+350円で一日中OKの『ステーキモーニング』が愛知にあった

このお店は一日中モーニングが食べられると、近所はもとより、遠方からもお客さんがやってくる人気店です。

大半の人のお目当ては、「ステーキモーニング」(ドリンク代プラス350円)。使用される肩ロースの希少部位「ザブトン」(120グラム)は、上品でとろける食感とコクのある味わいが特徴のお肉です。

ミディアムレアに焼かれたお肉に、ごはんと味噌汁が付いて、アイスコーヒー注文の場合は750円です。

鉄板に乗せられたお肉にタマネギベースの和風ソースをかけると…。食欲をそそる音に朝からテンションが上がります。
男性客:
「おいしいです。一日頑張ろうと思います」

当初はランチで提供していたこのステーキですが、あまり話題にならなかったため、それならば朝から出そうとモーニングにしたそうです。
朝からお値打ちに楽しめる、スタミナ満点のステーキが評判の店です。