~フランス展~

 

今日の「スイッチ!」は、東海圏を飛び出して

いや、日本を飛び出して「フランス」へ行っちゃいましたね~。

 

 

フス....jpg

FRA.jpg

 

 

 

ジェイアール名古屋タカシマヤでは、今日から「フランス展」が開かれています(*^_^*)

4回目となる今年も、心躍る5000種類以上の商品が勢ぞろい!

スイッチ!では、「フランス展」担当バイヤーの買い付けに同行させてもらい

たっぷりと現地で取材してきました~。

 

今日の放送は、ナレーションしている私もワクワクするVTR。

 

フランスって、ほんっとオシャレですよね~。

建物、街並み、歩いている人、カフェでくつろぐ人

そんな普通のことが、とてもオシャレで素敵に見えるのはなぜでしょうか。

 

実は、私、大学生の時フランス5日間一人旅をしました。

ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔、モンサンミッシェル、ノートルダム大聖堂

サクレ・クール寺院などなど、王道をだいたいまわったのですが

今日、気づきました!

 

パン!パン!パン屋さんに一度も行ってなーーーーーーい!

 

タカシマヤの「フランス展」の紹介をしながら気づきましたが、

フランスといえば「パン」じゃないですか!

5日間もフランスに滞在したのに、パン屋に行ってなかったなんて。涙。

 

若い頃は、こんなに食い意地が張ってなかったのかな......

なんて思う午後です。

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2016年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930