J1復帰!!

この日をずっとずっと待っていました。

1203昇格01.jpg

グランパス、1年でJ1に復帰です!

 

祈る気持ちで豊田へ向かいました。

1点がなかなか遠い試合で、90分間ドキドキハラハラ。

こんなに心臓が疲れることって、人生であまりないです。

 

最後のホイッスルが鳴ったとき、

地響きのような歓声が湧き起こって、

ああ、本当にJ1に戻れるんだと、涙なみだ......。

 

「名古屋に来て本当に良かった」と

試合後の佐藤寿人選手のことば、

胸にジーンときました。

 

1203昇格02.jpg

この日の豊スタは、

いつにも増して雰囲気がすごかった。

今シーズン最多の3万8000人近くが集まりました。

スタジアムに行ったことがない方には

この雰囲気、一度は味わって欲しいなあ。

 

試合後、アビスパ福岡のサポーターの皆さんは

グランパスイレブンに温かい拍手を送ってくれました。

それを見て、また、胸がジーン。

皆さん、無事に福岡に帰られたかな。

次はJ1の舞台で戦いましょう!

 

 

 

さてさて、

このブログもサッカー観戦記と化していましたが(笑)

明日からは落ち着きそうです。

お付き合い、ありがとうございました。

やっぱり、応援したいチームがあるって最高だなあ。

 

 

 

そういえば、豊スタではグラくじに挑戦。

クジ運のない私は、もちろん1等など当たるはずもなく、

コースターをゲット!

かわいいでしょ~

 

1203昇格03.jpg

 

 

スイッチ