ジョージの天気上々!

GW前半の気温と天気の傾向!

今日の最高気温、名古屋17.5℃、岐阜17.0℃、津16.0℃と各地昨日より1~2℃上がりましたが平年より4℃低い値でした。

2013-4-22-1.jpg

「人めくりカレンダー」WEB版です。ひさとママさんより「産まれてついに200日!ママになって200日まだまだママ初心者ですが一緒に成長しようね♪」

今も投稿いただけるのが嬉しいです。ひさとママさん、ありがとうございます。ひさと君、200日おめでとうございます!

主にブログでの紹介になりますが、当ページ左「写真の投稿はこちらから」か「tenki@cs.tokai-tv.com」まで写真募集継続中です。

2013-4-22-2.jpg

先週末から低温傾向続いていますが、今週は前半低い日ありますが、後半上がってきます。天気は水曜雨、沿岸部中心に荒れそうです。ゴールデンウィーク前半は晴れて暖かい絶好の行楽日和に。沖縄を除いて全国的傾向です。

2013-4-22-3.jpg

最後にお天気のあらすじです。明日は始め高気圧におおわれて晴れますが、昼過ぎから湿った空気の影響で曇り。放射冷却で寒い朝になります。遅霜に注意。明後日は雨、洗濯は明日のうちに。

2013-4-22-4.jpg

最後の最後に今日の空。昼前の名古屋市東区オアシス21から望む晴天です。明日、気温値は微増。今日の冷たい風は暖かい風に変わります。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2013/04/22

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター