速水里彩のおしゃべリサーチ

ついに(#^.^#)!!

私、興奮が止まりません!!


何故かと言いますと・・・・




ついに、スイッチ!にDIY企画が誕生したのです(*^_^*)♪


わぁ~~嬉しい♪
待ってました\(^o^)/


DIYとは=「Do It Yourself」のことです。
日曜大工ですね♪

私、不器用でへたくそではありますが・・・
DIYは大好き(#^.^#)

一から作ったり、
いらなくなったものをリメイクしたり。

デザインはもちろん、サイズ感もピッタリ♪
自分好みのものが出来上がるのが嬉しいんです!


IMG_0670.JPG

↑アナウンス部動画で紹介したキッチンカウンター




今回は、
愛知県在住のDIYクリエイターChikoさんと、

視聴者のお宅を訪問し、
お部屋の悩みをDIYで解決しましょう!というもの。




アナウンス部でDIYといえば

私でしょう!!!(自称)


ということで、
進行役でお供したのですが・・・


いざ撮影が始まり、作業をしていると
楽しくて楽しくて。(#^.^#)


今回の相談者Nママと一緒に夢中で製作!


あっという間な時間でした(*^^)v
Chikoさんの説明は本当に分かりやすく・・・
私も勉強になりました。



最近ではDIY女子のなかでも

「ちょこっとのビスの打ちミスは気にしな~い!」
「まぁ、いいか。これも味だ!」

という"ズボラ系"も出ているようで・・・
(私はどちらかというとそっちタイプなもので、
 少し安心しました。笑)



始めてみたいな~、と思っている方も
挑戦しやすいのではないでしょうか!?




3月12日のスイッチ!で放送予定ですので
是非ご覧ください★



IMG_6123.JPG

↑この日のために作ってもらったエプロン。
可愛いうえに機能性も抜群ですっごく欲しいです(笑)