高良健吾さん

今、私が最も注目している俳優さんの1人。

 

 

去年は7本の映画に出演。まもなくあの国民的朝ドラにも登場。

 

 

若手俳優の中でも突出した存在感を轟かせているこの人。 

 

 

DSCF1443.jpg

 

 

高良健吾さん。

 
 
先日、映画「軽蔑」のインタビューでお会いしました。

今年初めの映画「白夜行」の取材以来。

 
 

この間に、出演された舞台も拝見。

 
今回の取材も、とても楽しみにしていました。

 
 
 
高良さんのインタビューは、何か違うのです。

 
多分 高良さんの答えが、飾らず偽りがないところなのかな。

 
 

 

答えが真っすぐな分、聞き手の心にも、

スッと沁みこむのだと思います。

 
 
 
特に、今回の映画「軽蔑」は、

4年前の映画「M」で、まだ駆け出しだった高良さんを

役者として開眼させた廣木監督との再タッグ。

 
 

 

思い入れも相当だったようで、熱く熱く語ってくださいました。

 
 
 
インタビュー後、レンタルビデオショップに直行して、

まだ観ていなかった高良さんの作品をまとめて借りてきたほど、

感銘を受けるインタビューでした。

 
 
そんな高良さんの超意欲作『軽蔑』。

 

過酷な物語の中、若くて不器用な2人の火のような純粋さが、

美しく、熱く心に焼き付けられます。

 

 

是非劇場でご覧ください!

<   2011年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031