三連休の日曜日☆

ブログの更新が滞ってしまいました・・!


上山アナのブログにもありましたが、

今月から、上山アナ&速水アナ&浦口の3人が

公式インスタグラムを始めました。

ブログよりほんの少し?高めの頻度で更新していますので、

良かったらこちらも(https://www.instagram.com/uraguchi_shiho/

覗いてみてくださいね☆

 

さて!カレンダー上は、3連休が2回あった9月!

スタイルプラスの中継では、連休の中日を満喫する多くの方に出会えました。

 

先週は、モリコロパークで開かれていた

「全日本ぎょうざ祭り」へ。

全国のご当地餃子が美味しくて、賑やかな雰囲気が楽しくて、

幸せな時間でした!

 そうそう、この前、家で"一人餃子パーティー"をしました。

家で餃子.jpg

いびつな餃子たち~.jpg

(テレビを見ながら黙々と包んでいたら作りすぎたので、半分は冷凍庫へ・・・)

 

餃子できあがり~.jpg

(味は・・・まあまあでした笑。) 

 

そして今週は、「東山動植物園」へ!

今月6日にリニューアルしたゴリラ舎とチンパンジー舎へ。

africa.jpg


モチーフは「アフリカの森」。

マンゴーの木をイメージしたタワーや遊び場など、

高所で過ごす野生のチンパンジーとゴリラの"ふるさと"を再現しています。

 

シャバーニの貫録・・・.jpg

豪邸に引っ越したばかりのシャバーニたち。

徐々に新居に馴らしていっている途中だそうです。

ゴリラ舎の屋内施設は、朝10時~11時20分頃まで屋外に通じる扉が開きます。(9月23日現在)

運が良ければ8mの屋外タワーの頂上に登るシャバーニの姿が見られるかも?!

見返りイケメンシャバーニ.jpg

(中継した日は地上でワイルドに木の枝を折ったり、草むらをかき分けて闊歩したりしていました☆)

 

それにしても・・シャバーニの人気ぶりは今も健在!!

シャバーニが歩くと、カメラを持ったお客さん達も追いかけて大移動!

ロープを伝って躍動感ある動きをすると、「うわーっ」「すごーい!」と大歓声!

シャバーニに熱視線.jpg

私もお客さん達と一緒に、間近で見るイケメン・シャバーニに大興奮でした。

 

もう少し秋が深まったら、

植物園の紅葉と合わせてまたシャバーニに会いに行きたいです♪


スタイルプラス毎週日曜日12:00~

<   2018年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30