ブログ

毎週土曜よる11時40分

広島ロケ 呉の景色と地元の方々の人柄に癒されて

 ホームページライターTです。


 このドラマの原作、『朝が来る』の中では特別養子縁組支援団体・ベビーバトンは広島にあり、毎週のようにドラマでも広島・呉の美しい風景が散りばめられていますね。
 ロケが行われたのは、5月初旬。主要キャストが呉に宿泊しながら、文字通り朝から夜まで連日撮影をしていました。


 「広島弁は難しいけど、男らしい感じ」と、健太役の小野塚勇人さん。

image_kure.JPG

 休憩時間中にはたまたま居合わせた地元の方たちとサッカーをする姿もあり、小野塚さんも呉の皆さんの温かさに触れて癒されていた様子。健太が働く、ひかりもお手伝いした八百屋さんは地元では有名な「こまさストアー」。外観も店内もそのままロケで使われていましたよ。

東海テレビ