4月2日(土)スタート毎週土曜よる11時40分 放送

火の粉

4月2日(土)スタート毎週土曜よる11時40分 放送

ブログ

武内家のインテリアに隠された...

 HPライターのTです。


 回を増すごとに怪しさも恐ろしさも増している武内。そんな彼の家のインテリアは、隅々まで凝ったものになっています。先日、現場にいらっしゃった原作者の雫井脩介さんからも、おしゃれなのにどこか怖いと、お褒めの言葉がありました。


takeuchikeshoumei.JPG


 実は、天井の照明器具には工夫が凝らされています。ファンのついたタイプの照明を使っていますが、ファンを回すことで灯に揺らぎが生まれます。それにより、武内を演じるユースケ・サンタマリアさんの顔にほんのりと陰影がつくことに。1秒ごとに顔に陰が差したり、明るくなったり。画面を通すと、それが武内の複雑な内面を表しているかのようにも見えるワケです。


IMG_0737.JPG


 ちなみに、記者が武内の部屋で気になっているのは、この四角い置物。何だと思います? これ、時計なんですよ。この時計のセレクト一つ取っても、武内のセンスの良さが伝わるし、「何でもとことんこだわるタイプだろうな」と感じられませんか?

シェアする

ページトップへ