4月2日(土)スタート毎週土曜よる11時40分 放送

火の粉

4月2日(土)スタート毎週土曜よる11時40分 放送

ブログ

武内教

 皆様、この1週間ご無事でしたか?


 忘れ物や落し物だと言われて、水風船をお見舞いされたり、いつの間にか背後をとられて、アディオスされたりはしなかったですか?


 生活の中で、武内さん(ユースケ・サンタマリア)の存在を意識することで、防犯意識が高まり、安心・安全な暮らしが出来る神秘に気付いた、当番組のWeb&SNS担当・平岡です。


 さて、その武内さん家の真伍さんをめぐり、このごろ少し変化が起きているようです。


 ドラマが始まって間もないころは、尋恵(朝加真由美)や俊郎(大倉孝二)が彼に心酔していく様子に、ご覧になっている視聴者の皆様からはインターネット上で「あぁ・・・策略にはまってる」「武内さん信者がどんどん増えていく・・・」といった主旨の、至極客観的なご意見を多くいただいておりました。


takeuchikyou.jpg


 しかし、です。


 前回の放送(5/7・第6話)中、武内さんの立ち居振る舞いと「#火の粉」のツイッタータイムライン上の賑わいの関係性をまとめますと以下の通りとなります。


武内さん「消しました」 → 皆様『消しました』

武内さん「やりましょうか?」 → 皆様『やりましょうか?』

武内さん「アディオス」 → 皆様『アディオーーッス!』


 武内さんの至言に対する賛意の反復と、大いなる歓喜が、ページの更新処理に手間取る私のタブレットPCから「ウィ~ン」と変な音が出るほどの勢いで渦巻いていたのです。


 ここに一仮説を提示致します。


≪≪武内さん信者、テレビの中に留まらず、現実世界に猛烈な勢いで増加中≫≫


 ちなみに、それにとどまらないのではないかという、次のような貴重なご指摘も視聴者の方からございまして、ここに引用させていただきます。


『この#火の粉ハッシュタグでさえ、武内さんに監視されていて、いつかみんな殺されるんじゃないか・・・』


 火の粉・第7話は、今夜(5/14)23時40分放送予定です。(バレーボール中継の影響で放送時間変更の可能性あり)

シェアする

ページトップへ