4月2日(土)スタート毎週土曜よる11時40分 放送

火の粉

4月2日(土)スタート毎週土曜よる11時40分 放送

ブログ

最終話は副音声がアツい!

 HPライターのTです。「火の粉」最終回の放送が目前に迫ってきました!すでにお伝えしております通り、最終話はこの番組を楽しみにしているとツイートしてくださったNON STYLEの井上裕介さんと、梶間尋恵役の朝加真由美さん、梶間俊郎役の大倉孝二さんが参加して、副音声放送を行います。


 先日、行われた収録の現場は、終始笑いの絶えない会話が展開。あらゆる場面に井上さんがツッコミを入れ、ときに朝加さんや大倉さんが出演者ならではのコメントをしつつ、撮影の舞台裏を解説。撮影を見てきた記者も「なるほど」と思うエピソードが次々飛び出しました。


 副音声収録の際、朝加さんと大倉さんが驚いていたのは、井上さんがとにかく熱心にドラマを見ていること。ワンシーン、ワンシーンにどんな意味があるのか持論を語り、朝加さんたちは「そんな捉え方もあるのか」と感心しきりでした。


IMG_04849.jpg


 人を"心"というものを深く深くえぐるように描いてきた「火の粉」。副音声放送とともにご覧いただくと、これまでとは違った観点でドラマを楽しめること確実です。皆さんがどんなことを話していたのか、詳述は控えますが、記者が印象に残った井上さんの発言を一つだけ紹介させていただきます。「出た!得意の斜めカット!!」。この言葉の意味を瞬時に理解した方は、井上さん同様に「火の粉」の熱心なファンに違いありません。


 なお、副音声放送ですが、テレビリモコンにある「音声切替」ボタンを押すとお楽しみいただけます!

シェアする

ページトップへ