岐阜県の「GoToイート」食事券について、新規申し込みが一時停止されます。

 岐阜県の「GoToイート」食事券は、1万円で1万2500円分が購入できるプレミアム付き食事券で、7月14日から販売を再開していました。

 しかし、岐阜県で「人口10万人あたりの1週間の新規感染者数」が国の指標のステージ3になったことを受け、事務局は新規申し込みの受付を11日正午までで一時停止しました。

 ファミリーマートで行う発券についても、12日午後11時59分をもって一時停止するということです。

 すでに発券されている食事券は、今年12月の期限まで引き続き利用できますが、今後の感染状況に応じて利用自粛を要請する可能性もあるとしています。