見上げた方々と

皆さーん、ロンドン、ロンドンしてますかー。

先日、バレーボールのロンドン五輪世界最終予選の実況で東京体育館に行ってきました。

私の担当は男子。日本は本当に残念でしたが、国の威信をかけて戦う姿に胸が熱くなりました。

他の国々も五輪にかける思いは同じ、手に汗握る試合続出、実況にも力が入りました。

まずは、イラン対プエルトリコ戦。解説は「ノブコフ205」でお馴染み、元全日本の齋藤信治さん。

 

齋藤さん.JPG

 

ともに齋藤、ともに栃木県出身ということで、勝手に盛り上がってしまいました。

そんなテンションにもいい塩梅に付き合って下さるやさしい齋藤さんでした。

なお、最近身長を測ったら203.5cmだったそうです。

そして、イラン対ベネズエラ戦。解説は、元全日本の大竹秀之さん。

 

大竹さん.JPG

 

大竹さんの身長、公には208cmとなっていますが、本当はもっと高いという噂も・・

本人は否定も肯定もせず、謎のままです。体重90kgは私とほぼ一緒、ということは

大竹さんをギュギュッと40cm凝縮すると私になる計算です(笑)

かつて日本バレーを支えた心やさしき長身選手のお二人に支えられながら楽しく頑張りました。