勇気を出して初めての・・

 皆さーん、11/17(土)の「きょうのアナ。」いかがでしたかー

11/22、ゴロ合わせで「いい夫婦の日」を前に、

日ごろ迷惑をかけてばかりの妻に感謝の気持ちをこめて

手作りプリザーブドフラワーを贈ったのでした。

それがコレ!

 

121115_002608.jpg

 

どうですか!ガーベラに囲まれ麗しく咲く大輪のバラ!!

これ、私が作ったんですよ。

(なおガーベラは難しいので、私の作ではありません。あしからず)

しかも不器用さでは右に出る者なしの私だけに、

自分で自分を褒めたい力作です。

完成に至るまでの、ロングアンドワインディングロード(番組はかなりコンパクトになってますが)は

「きょうのアナ。」でご覧頂いた通り。

そして、初めて私から花なんてシャレオツなものをプレゼントされた妻のリアクションは・・

 

121026_220600.jpg

 

大感激!というよりも、

「不器用なあなたがよくがんばったね」とねぎらわれ、

お母さんが普段残念な息子の頑張りにしみじみ感じ入っている様子でした。

とはいえ、リビングの目立つ所に飾ってあるので、何だかうれしいですね。

出会って10年、たまにはこんな似合わないことをしてもいいかなと思ったのでした。

 そして、こんな素敵なプリザーブドフラワー作りを

懇切丁寧に教えて下さった

フラワースクール「カラフ」の先生方、ありがとうございました!!

 

*フラワースクール カラフ

 名古屋市中村区名駅3

 電話番号 052-566-5066

 

 

きょうのアナ。