節分♪

2月3日
今日は節分ですね*

スーパーニュース「ウラなう。」で恵方巻きの取材に行って参りました!

年中行事が大好きな浦口家では毎年節分に恵方巻きを食べているのですが、

最近では"変わり種"恵方巻もたくさん販売されているんですよ。

会社のカフェでも、酢飯の代わりに食パンで具を巻き込んだ恵方ロールが...!!*

 

恵方ロール!お店で買うのもいいけれど、手作りで楽しみたい!という方のために、取材では豊橋市で"赤鬼"の顔をした恵方巻作りを教えて頂きました*
可愛いくおいしくできましたよー 家族やご友人と手作りするのもオススメです!!

 

 

ありがとうございました♪さて、今年はもう少し"マメ"に、アナウンスブログも更新しようと思います*

鬼は外ー!福は内ー!
「笑う門には福来る」 と信じ、今月もがんばります( ´ ▽ ` )!!*

 

 

 

みんなのニュースONE

<   2012年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829