職場訪問☆

こんにちは。

早いもので、8月も残すところあと3日。

今年も楽しい夏の思い出が、たくさん出来ましたでしょうか。

 

さて、夏休み期間中の報道フロアには、こんな方々が見学に来てくれました。

 

椙山女学園中学校・放送部の皆さんと、顧問の先生方。

 

椙山女学園のみなさんと☆写真はないのですが、星槎名古屋中学校の生徒さん。

 

キラキラした好奇心に満ちた瞳が印象的でした。

将来の可能性が広がっている若さあふれる皆さんを見ていると、

「15歳だったかつての私から見て、"今の24歳の私"は、恥ずかしくないような大人に成長できているかな?」

「思い描いていた24歳になれているかな?」

・・・と、自分を顧みるきっかけになりました!ありがとうございました。

 

 

また、

司法修習生の皆さんと・・・

司法修習生のみなさんと☆ 名大インターンのおふたりと☆

インターンシップの学生さんと、短い間でしたが一緒に仕事をしました☆

こちらのおふたりは名古屋大学の後輩。共通の知人がいることもあり、「母校あるあるネタ」の話に花が咲きました。来るべく就職活動、頑張ってほしいものです☆

 

報道フロアにいらっしゃった皆さんのおかげで、お迎えする側の私の方こそ、学ぶことも多く、良い刺激を受けました!

次回のブログは、"職場訪問~浦口編~"!どうぞお楽しみに☆

みんなのニュースONE

<   2013年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031