2015年

2015年、初のブログです。

 

ごあいさつが遅れてしまいましたが、

旧年中 番組をご覧頂いた皆さま、取材先等で出会った皆さま、

ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   京都1.jpg

 新年は高校からの親友と京都で迎えました。

京都2.jpg

雪化粧した京都の街並みを歩くのは、人生で初めて!

鴨川.jpg

予想以上に寒かったり、津に帰るバスが運休になったりとハプニングもありましたが、良い経験になりました。

 

 同期と金沢や伊勢神宮にも行ったので、

その話もおいおいブログでお伝えできたらと思います

  金沢雪だるま.jpg

大切な家族や地元の友だちと過ごせた時間のおかげで

すっかり癒されたので、2015年も頑張れそうです!

  

************************

スーパーニュースで幾度もお伝えしてきた

福島・飯舘村出身の犬「じゃがいも」。

災害救助犬を目指し、岐阜で訓練を受けています。

 

訓練所に預けられた45頭の犬たち。

一緒に暮らしたくても、暮らせない。

飼い主たちの様々な想いが交錯します。

 

東日本大震災から3年10か月。

犬の時間で考えれば、約15年という長い月日が経ちました。

 

被災した犬たちと飼い主の姿を見つめたドキュメンタリー

「じゃがいもコロコロ~災害救助犬への長い旅~」

125日(日)午後430分~放送です。

じゃがいも告知.jpg

犬と人の姿から映し出される、今の日本。

皆さんはどんなことを感じるでしょうか。

************************

 

みんなのニュースONE

<   2015年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031