フェルトアートの世界♪

今にも動き出しそうな可愛らしい犬と猫!

 

odemukae.jpg

どれも本物そっくりですが・・・

実は"羊毛フェルト"でできているんです。

 

youmouferuto.jpg

イオンモール常滑で開かれている「中山みどりフェルトアート展」

愛くるしい動物たちのフェルトアート作品が並ぶこの空間では、

訪れた人から、「可愛い!最高!」と歓声があがっていました。

 

okyakusann .jpg

作っているのは、中山みどり先生。

midorisennsei.jpg

先生が羊毛フェルトに巡り合ったのは、27歳のとき。

入院中だった先生の心を、フェルトアートがほぐしてくれたそうです。

 

みどり先生に教えてもらい、私もフェルトアートに挑戦することに!

不器用な私でもできるのか不安を抱きながら・・・、いざスタート!

 

適量をちぎって、

dekirukana.jpg

ふわふわの羊毛フェルトをくるくる丸めて

kurukuru.jpg

針でチクチク刺し、繊維を絡めて形作っていきます。

 

tikutiku.jpg

単純作業ではありますが、これが意外に難しい!

思い通りにまとまらず、

なんだかちょっといびつな猫ちゃんになってしまいましたが・・・

それもご愛嬌。 世界に一匹の私だけの招き猫が完成です!

dekita.jpg

 

招き猫姉妹~.jpg

左がみどり先生、右が私の作品です♪

あ~楽しかった!

ちなみに、招き猫は、

右手を挙げると『金運』、左手を挙げると『人とのご縁』を招いてくれるんですって。

 

中山みどり先生と♪.jpg

2016年、この子たちが福を招き寄せてくれるといいなあ~♪

 

中山みどり先生のフェルトアート展は、2月7日までイオンモール常滑で開催中です。

磯部アナ、恒川アナの作品とともに、私の招き猫も展示してもらっています!

みなさんも是非、フェルトアートの癒しの世界を体験してみてくださいね。

 

みんなのニュースONE

<   2016年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31