一日警察署長

先日、愛知県警・熱田署で、

一日警察署長を務めました。

 浦口一日署長1.jpg

私にとっては、およそ1年ぶりの一日警察署長。

制服に袖を通すと、シャンと背筋が伸びますね・・・!

 

制服に着替え・・・.jpg

今回の任務は、

年末年始の"空き巣被害"や、"振り込め詐欺"への注意を呼びかけること。

 

パトカーの中から、町の皆さんにアナウンスしました!

 

浦口一日署長2 (1).jpg

 

旅行や帰省などで、長期間家を空けることが多い年末年始は、

一年の中でも特に"空き巣被害"が増加します。

(愛知県の侵入盗の件数は、10年連続全国ワーストです・・・)

侵入等全国ワースト・・・.jpg

補助鍵を使って念入りに施錠するなど、

家族で話し合ってしっかり対策を考えたいですね。

 

今回は、

青パト隊など地域ボランティア・学生ボランティアの皆さんと一緒に

防犯を呼びかけたのですが、

「自分たちの町は自分たちで守る!」という防犯意識の高さを感じました。

 

地域ボランティアの皆さんと.jpg

浦口一日署長5.jpg

 

お世話になった熱田署の皆様。

 

熱田署の方々と.jpg

今後はまた放送を通して、視聴者の皆さんと防犯について考えていければと思います。

みんなのニュースONE

<   2017年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31