砂漠の国からの爽やかな贈り物

さあ、2月に入りましたよ~

今月は、女子の祭典「バレンタインデー」が!!!

3連休明けの14日(月)にあります。

 

デパート各社も、かなりこのバレンタイン商戦に

力が入っている...ということで取材に出かけました。

 

2011012611260000.jpg 

 

人もいっぱい!!!!!

 

私も、取材が終わってチョコを購入♪

 

 

 

2011012721550000.jpg 

中部地区初の出店という「アラナスマ」のチョコレート。

アラブ首長国連邦のチョコで、

アラナスマとは、砂漠に吹く心地よい季節風という意味だそうです。

 

金のラクダは、贅沢の象徴のようでした。

 

 

 

2011012611240000.jpg 

「アラナスマ」は

ラクダのミルクが入ったチョコ。

ラクダのミルクって牛乳に比べて

脂肪分が50%以下と少なく、

ビタミンCやカルシウムが

とても多く含まれているそうです。

しかも、塩分も多いのが特徴!

 

 

「初」「限定」という言葉に弱いのが、女性というものです(笑)

 

家族チョコ・友チョコ、ちょっと多めに買っておきました!

 

もう一回くらい、偵察に行こうかな。

実は、狙っているブランドが他にも...

完全に、自分チョコです。

みんなのニュースONE

<   2011年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728