優しいクリスマス♪

先日、久しぶりに「アスナル金山」へ。

クリスマスイルミネーションでとても華やかになっていました。

 

ん?でも、毎年とちょっと雰囲気が違う。

 

明るくまばゆくキレイという感じではなく、 

ひとつひとつの光がとっても優しくて、ほっこりする

そんな空間だったのです。

 

ツリー.JPG

 

サンタ.JPG

 

ツリーやサンタさんに明かりが灯るという感じ。

思わず写真を撮りました♪

 

のちに知ったのですが

これ、12月1日の「スタイルプラス」で特集されていましたね。

 

名古屋の提灯職人 伏谷幸七さんの作品でした。

 

ああ、提灯だったのかあ。

 

だからあんなに優しく、ほっとする灯りだったんだあと納得。

 

「一生一職」と語る伏谷さん

その想いがぎゅっと凝縮されているツリーでした。

 

<   2013年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031