先日

先日、素敵な出会いが......

岐阜で、トークショーが行われ司会をしてきました。

 

 

「桑田真澄×立浪和義 チャリティートークライブ」

トークショ.JPG

 

初対面の桑田真澄さん♪

優しい笑顔とおおらかしゃべり方。

打ち合わせでは、「なーんでも聞いて下さいね。

NGはないですから!なんでも答えますよ~」っと、

ちょっと構えていた私をすぐに和ませてくれました。

 

立浪さんとは、何度かご一緒させてもらったことが

あるのですが、いつも見ているアニキ的な立浪さんではなく

PL学園の先輩である桑田さんを前に、後輩立浪さんを

初めて見て新鮮でした。

 

そして、東海地区ではお馴染み

元中日ドラゴンズ投手、落合英二さん。

落合さんは、コーディネーターという形で私と一緒に質問したり

自身の体験も語ってもらったのですが、

ほんっと、楽しくて優しくて落合さんがしゃべると周りが明るくなりました。

 

このメンバーで2時間のトークショー。

とっても豪華です。

 

お話しは、桑田さんを中心に進んで行きましたが、

少年野球に打ち込んでいた頃のこと、PL学園での3年間、

そして、プロでの生活、後輩立浪さんとのプロ初対決、

今後のプロ野球などなど。とにかく、どのように野球と生きて

今の自分があるかということを語ってくれました。

 

また、こういうトークショーでは珍しいのですが、

1500人のお客さんがどんどん、

ステージに声をかけてリアクションしてくれるような

とにかく、和やかな時間で司会をしていても楽しくたまりませんでした。

 

結局、特等席でみなさんのお話しを聞けた私。

一番贅沢な思いをしたのは、私だったかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2014年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031