興奮♪

本日の「スイッチ!」

ご自慢めしのコーナーで紹介されたは「木の山芋」このやまいも、でした。

 

kinoyama1.jpg

 

 

 

ジャガイモ、サトイモ、サツマイモ、芋好きな私としては

これはチェックせずにはいられません。

 

丸い山芋、木の山芋。

一般的な山芋と比べて、ネバネバのもととなるルチンが豊富で

消化・吸収を助けるアミラーゼも多く含まれ夏バテ防止にもなることから

畑のウナギともいわれるそうです。

 

とにかく栄養ばっちり!てこと。

 

ならば、気になるのが味ですよね。

 

放送をご覧になった方はわかるかもしれませんが、

木の山芋をすった時の粘り具合、相当なものでした。

焼きたてのお餅を割った時みたいな弾力♪

それを見た瞬間。私もナレーション読みながら超興奮してました。

 

絶対、美味しい!絶対美味しいじゃん!と。

 

放送では、定番のとろろかけご飯やお好み焼きが紹介されていましたが

kinoyamaimo.jpg

 

 

私は、木の山芋に無限の可能性を感じました。(@_@;)

 

ああ、近くのスーパーにあったらいいのになあ。。。。

購入希望の方は、JAあぐりタウン・げんきの郷

行ってみて下さい♪

 

 

おまけ!

先日、佐布里池(そうりいけ)梅まつりに行ってきましたよ。

梅や菜の花を見て、幸せな気持ちに♪

少しずつですが、確実に春は近づいていますね~。

 

D.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2014年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031