新なごやめし総選挙

 

去年、10月からなごやめし博覧会2015が開催されていたことを

みなさんは知ってましたか?

 

なごやめし博覧会は名古屋市内の飲食店を中心とした回遊型「なごやめし食べ歩き」と

新たななごやめしをWEB投票で決める「新なごやめし総選挙」からなる、

1ヶ月以上に及ぶ「なごやめし」をテーマにした一大イベントです。

 

実は、過去に5回も行われていて毎年「新なごやめし」は誕生しています。

 

今回の「行ってみたらこうだった~」では、

2015年の総選挙で新なごやめしTOP3となったお店にお邪魔しています(*^_^*)

 

カレーに、から揚げ、どら焼きなどなど

食べつくして来ましたよ~!

これらが、どう新しく名古屋らしくなって登場するのか

すでに知っている方もいるとは思いますが、ぜひチェックしてみて下さい。

放送は、2月3日(水)予定です。

みんなのニュースONE 「行ってみたらこうだった」

 

8nagoyameshi.JPG

*こちらのお店は中間発表で1位、最終的には3位です

 

おまけ

グランプリを受賞した「菓子処 とらまる」さん自慢のお茶

紅茶なんですが、急須で入れるとより美味しいそう。

飲むのが楽しみです。あ、受賞したのはお茶ではありませんよ。

 

 

234.JPG

 

 

さて、もう一つ!

 「フリーズドライ」の進化がすごい!

ということで色々と行ってきました~。

 

スーパーに行って売り場を見たり、お客さんの声を聞いたり、

さらには、フリーズドライのパスタを本場イタリアンのシェフに

食べてもらったり~。

 

345.JPG

 

フリーズドライのパスタ。

シェフ チト・エジディオさんの反応は?(*^_^*) 

 

放送は、2月1日(月)予定です。

みんなのニュースONE 

 

s8h.JPG

 


 

みんなのニュースONE

<   2016年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31