岐阜県川辺町

 

名古屋からおよそ1時間半で到着。

今週月曜日の中継は、

岐阜県川辺町へ行って来ました♪

 

川辺町には飛騨川が流れ

ボート競技に適した環境が整っています!

「ボート王国かわべ」を掲げるほどだそうです!

 

そして、

「養老軒」「ふるーつ大福」が生まれた場所でもあります!

ふるーつ大福、知ってますか?

 

川辺町3.jpg

 

養老軒・販売部の井戸さんです!

おっきな「ふるーつ大福」を持ってノリノリで中継に参加してくれましたよ。

その街ならではの自慢を楽しそうに話してくれると

私たちまで嬉しくなります!

 

すでに「ふるーつ大福」を知っていた方も多いと思いますが、

この中継を見て、初めて知り

「食べたい!」「川辺町に行きたい!」という人が

1人でも増えてくれたら幸せです。 

 

 

川辺5.jpg

 

 実は、お土産をもらったので

会社に戻り女性スタッフと一緒に食べました♪

(髪の毛を整えてくれるヘアメイクさん・

衣装を担当してくれるスタイリストさん)

 

なんと、

みーーーんな養老軒の「ふるーつ大福」を知っていました。笑

美味しい、美味しいの大合唱です。

 

川辺町1.jpg

 

大福以外にも、

江戸時代から続く白扇酒造さんの「本みりん」

その本みりんを使って作る、平岩いちご農園の「イチゴジャム」など

今回は、試食がたくさんある中継でタージンさんの食リポがさく裂

しました♪

 

放送後には、私も試食させてもらい

とっても美味しい中継でした。

 

川辺町、バンザイ!

 

 

 

 

 

 

 

<   2018年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930