感激☆

2012.08.28

夢が、ひとつ、叶いました!

 

三重県津市出身の ロンドンオリンピック

レスリング女子55キロ級 金メダリスト・吉田沙保里選手!!

オリンピック3連覇。

その圧倒的な強さで、

東海地方だけでなく日本・そして世界中に感動を与えてくれましたよね!

 

その吉田選手と、私も同じ津市出身。

アナウンサーになる以前から、

「アナウンサーになって、いつか、地元の星の吉田選手にインタビューをしてみたい!」とひそかに夢を抱いてきました。

 

そして、先日ついに、その夢が叶いました☆

地元・津市内で吉田選手の凱旋パレードが行われ、

スーパーニュースの中で、リポート&インタビューさせてもらったんです(*^_^*)!

 

一志町のご自宅から、津市内のパレード会場、報告会が行われたセンターパレス、リージョンプラザまで吉田選手を追いかけました。

 

吉田選手の自宅前には、朝から約200人の方々が集まり、同級生やご近所さんから「さおちゃん!」「さおりちゃん!!」と声が上がっていました。

吉田選手も、その横に座ったお母さんも、終始リラックスしたにこやかな表情。

 

その後、津市のメインストリート(?)国道23号沿いで凱旋パレード!!

「おめでとう3連覇☆」「さおちゃん、ありがとう」などと書かれた手作りのうちわやボードを掲げた5万人もの方々が集まりました!!!!

 

津まつりの2日間も賑わいますが・・・

こんなにも盛り上がっている津市を見たのは、生まれて初めてでした!

 

浦口にも声を掛けてくださった地元の方々。

本当に、励みになります。ありがとうございました。

吉田沙保里選手と記念撮影!

一緒に写真撮影をお願いしたら、

なんと笑顔で金メダルをさっと手渡してくださった吉田選手!

その優しさに、ますます感激!

強く、優しく、

夢を追いかける吉田選手の姿からパワーをもらいました!!!

 

一方、こちらは・・

スーパーニュースで、先日アナウンサーの仕事を体験した不破脩貴君

キラキラした瞳でスタジオを見学し、一生懸命 原稿を伝えてくれました☆

 

夢かないますように☆大人になったとき、この日のことを思い出してくれたら嬉しいなあ。

いつか、夢、かないますように*

 

浦口も、まだ夢の途中。

一歩一歩前進していきましょう☆

たくさん刺激を受けた一週間でした(*^_^*)☆

 

 

 

みんなのニュースONE

<   2012年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031