東海テレビ感謝祭2016

今年も、この季節がやってきました。
毎年恒例のイベント・東海テレビ感謝祭
 人気番組の公開生放送や、ステージ、楽しいブースが盛りだくさんです。
 
私が担当する「みんなのニュースONE」からは、
今年もファーマーズマーケット子どもニュースのブースを設けます!
 
ファーマーズマーケットには、東海三県25の生産者の皆さんが集結!
新鮮な野菜や果物、美味しいスイーツなどを直売します。
以下、その一部をご紹介します。
 
☆三重県立相可高校 調理クラブの生徒さんお手製の伊勢志摩サミット弁当
  feesion_caputure20161018_172430.jpg
 (▲松阪牛に尾鷲ふぐ、伊勢湾産の穴子・・・地元食材を使った豪華なお弁当です!)
 
 
☆豊川市の農業女子・榎本さんが育てた生はちみつ
  feesion_caputure20161017_172443.jpg
  FullSizeR.jpg
 (▲国内ではめずらしい加熱していない"生はちみつ"は、トロ~リ濃厚な味わい!)
 
 
☆安城の"超熟"イチジク
  feesion_caputure20161019_172405.jpg
(▲熟し切ったイチジクは、皮ごと食べられます!イチジクを使ったどらやき&バタークリームサンドもおすすめ。)
 
小牧ワイナリーの"ななつぼし"ワイン
  feesion_caputure20161020_171803.jpg
 
▲小牧ワイナリーでは、障がいがある人たちが、
土を耕し、ぶどうを育て収穫し、醸造、ビン詰め、梱包まで全ての工程を担って、スタッフと一緒に美味しいワインを作っています。
  feesion_caputure20161020_171758.jpg
今年は、自分たちで育てたぶどうを使って初めて醸造を行った記念すべき年。
 
小牧ワイナリーで働くある男性は、
「いつか結婚して子どもを育てて、自分の家庭をもちたい。だからお仕事を頑張る。」とおっしゃっていました。
  IMG_3102.jpg
若々しくフレッシュな味のするワインには、皆さんの"夢"も詰まっています。
ワイン作りが、夢も育てているんですね。
是非多くの方に手に取って頂きたいです。
 
当日は私も販売のお手伝いをします。
視聴者の皆さんに直接会ってお話しできること、楽しみにしています。
 
 
また、日曜日には気象予報士の吉田ジョージさんとのお天気ショーも予定しています。
(23日午後2時~2時半 エンゼル広場のステージにて)
 
会場に是非遊びに来てくださいね!お待ちしています!
 
**********************
東海テレビ感謝祭 Iラブ地元~大サカエフェス~
2016年10月22(土)、23日(日) 午前10時から
名古屋 栄 久屋大通公園にて開催!
**********************

みんなのニュースONE

<   2016年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031