TOPICS

INTERVIEW
最終話コメント
今週、最終話を迎える羽田美智子主演・オトナの土ドラ『#コールドゲーム』。隕石衝突の影響でマイナス45℃の氷河期に覆われた地球で、避難所として逃げ込んだ学校を舞台に、今まで数々の困難に明るく強く立ち向かってきた木村家の面々。第7話では、羽田演じる木村祥子が、息子の裕翔(川口和空)と涙の再会。そして木村家の長男・大輝(結木滉星)が、第七支部・支部長の如月雄一郎(中村俊介)に復讐する理由も明かされた。最終話を目前に、SNSでは「来週の放送が楽しみだけど最終回なのは寂しい!」「最後はどうなるの!?」と早くも“コールドゲーム・ロス”を感じる声が寄せられている。
木村家としてドラマを盛り上げた、羽田美智子、結木滉星、久間田琳加、やす(ずん)の4人から最終話へのメッセージが届いた。まさに全てのクライマックスが詰まっている最終話。ぜひ、見逃さないで欲しい。
羽田美智子さんインタビュー羽田美智子「最終話は、謎解きが一気に押し寄せてきます」
今まで、「最後はどんな展開になっていくのかな?」という風に観てくださっていた方には、謎解きが一気に押し寄せてきて、伏線に次ぐ伏線の回収があるので、謎を解きながら観てくださる展開になっているのではと思います。「なるほど、そういうことだったのか!」というのが分かっていき、やっと腑に落ちたと思って観ていたら、急に人情劇のような熱いドラマになっている。そんな最終回だと思っているので、ぜひ、最後までご覧いただけたらと思います。

結木滉星「最終話に大輝の気持ちが爆発するシーンも!」
最終話だけあって、全ての伏線、謎だった部分が回収されていきます。大輝の感情が爆発するシーンもあるので、そこは木村大輝としての見どころだと思います。元々偽装家族だったのが、回を追うごとに本当の家族のようになっていったので、ラストシーンは本当に感動しましたし、お芝居ではありますがとてもリアルな感情でした。そこはぜひ、最後まで皆様に注目して観ていただきたいと思います。

久間田琳加「陽菜が人として成長していく姿を楽しみにしていただけたら」
一番の見どころは、偽装家族がこのまま家族でいるのか、救出があってバラバラになってしまうのかというところに尽きると思います。陽菜自身には、物語が進むにつれ、人としても成長していくような姿、心情の変化も起きていると思うので、そういう部分も含めて楽しみにしていただけたらと思います。

やす「心をちょっと動かせるのなら嬉しい」
最終話にはいろんな答えが詰まっています!きっと驚くこともあるでしょうし、楽しんだり、感心したり、最後は感動もあります。なので、感情が忙しいかもしれませんが、観てくださる方の心をちょっと動かせるのなら嬉しいですね。
